お知らせ

お知らせ

新型コロナウイルス感染予防のための弊社の取り組みについて

 

お客様に安心してご乗船いただけるよう、新日本海フェリーでは下記の取り組みを実施しております。

 

▼体温測定の実施

     

ご乗船されるすべてのお客様の体温測定を実施しております。
ご乗船の際は、ターミナル館内にお立ち寄りの上、
体温測定を受けていただきますようお願い申し上げます。
なお37.5度以上の発熱がある場合および体温測定に
ご協力いただけない場合はご乗船をお断りしておりますので
予めご了承ください。
詳しくは こちら をご確認ください.。

 
         
         
▼従業員のマスク着用
   

お客様に安心してご乗船いただくため、
従業員はマスクをつけて接客させていただきます。
お客様におかれましても、咳エチケットやマスク着用の
ご協力をお願いいたします。

         
         

▼消毒の実施

   

船内・ターミナルともにアルコール消毒液を設置しております。
また消毒液を使用し、船内のドアノブや取っ手などの
お客様が多く触れる部分の拭き取りを実施しております。

         
         
▼ソーシャルディスタンシング対応
   

各港ターミナル窓口や船内売店・レストラン等では
お客様同士の間隔を確保してお並びくださいませ。
またビニールカーテン等で飛沫感染防止対策をしております。

         
         

▼ツーリストクラスの配席について

ツーリストクラスは、可能な限りお客様同士の間隔が空くよう配席しております。

         
         
▼船内の換気について


航海中は、空調機器にて外気を取り入れ
換気の行き届いた条件で空調を行っております。
また停泊中は外部との扉を開放し、換気を強化しております。

         
         

▼船内施設・イベントの一部閉鎖・中止

感染拡大予防のため、下記の施設およびイベントを閉鎖・中止しております。

閉鎖施設

  ゲームコーナー、ビデオルーム、アミューズボックス、キッズルーム、
フォワードサロン、スポーツルーム、サウナ、
コンファレンスルーム・ビデオシアター

中止イベント

 ビンゴ大会、エンターテイナーによるパフォーマンスショー、船内クイズラリー

 映画上映

         
         

▼船内レストラン・グリルについて

【レストラン】
船内レストランでは、
お客様各自に料理をお取りいただくカフェテリア方式での営業を中止し、
お客様の御注文を受けて料理をご提供する形式に変更しております。
レストランメニューは こちら

座席は通常より間隔をあけております。
またお弁当の販売も実施しておりますので、是非ご利用ください。
尚、お弁当は船内にての予約制となっております。
受付時間は船内にてご案内いたします。
お弁当メニューは こちら

 

         

【グリル】
船内グリルでは席数制限を実施しております。
グリルのご予約は、あらかじめインターネット又は電話にてご予約いただくか、
ご乗船日当日、各港ターミナル窓口にてご予約受付致します。
ご乗船後、船内では受付しておりませんので、あらかじめご了承くださいませ。

         
         

▼お客様へご協力のお願い

船内やターミナルでは感染症予防・注意喚起ポスターの掲示のほか、
咳エチケットやアルコール消毒等の感染症予防アナウンスを実施しています
お客様におかれましても手洗い・うがい・アルコール消毒の実施、咳エチケットやマスク着用等
ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。