はじめてのお客様へ

ご予約から下船までの流れ

ご予約

ご乗船の2ヶ月前の同日午前9時から受付

※予約開始日が日・祝日、当社の休業日にあたる場合や該当する日がない場合は、その翌営業日を予約開始日とします。

予約方法は以下の3つからお選びください。

よくあるお問い合わせ

フェリーターミナルへのアクセス

出港時間の60分前までにフェリーターミナルへお越しください。
(ゴールデンウィークや夏休み、年末年始は90分前まで)
駅から港まで直行!便利な連絡バスも運行しております。

各港へのアクセス

乗船港窓口で乗船手続きは不要です。

乗船開始までおまちください。

乗船港窓口で乗船手続きが必要です。

窓口にて「e乗船券お客さま控」を
お渡しします。

ご乗船手続きについて

「e乗船券お客さま控」の種類

左:プリンターで印刷した「e乗船券お客さま控」 右:当社窓口で発行した「e乗船券お客さま控」

乗船港で手続きが必要なお客様

  • お電話でクレジットカード精算をされたお客様
    → クレジットカードをご提示ください。
  • 旅行会社で精算されたお客様 → ご購入されたクーポン券をご提出ください。
  • ペットをお連れのお客様 → 窓口にて運送申込書をご記入ください。
  • ご精算後に予約を変更され、乗船当日に精算(返金)をされるお客様。
  • 証明書類の確認が必要な割引をご利用のお客様 。

(下記、証明書類のご提出またはご提示が必要です)

  • ※学割をご利用の場合
    → 旅客運賃割引証または在学証明書(学生証不可)
  • ※身体障害者、知的障害者割引をご利用の場合
    → 身体障害者手帳または療育手帳
  • ※年齢条件のある企画商品割引をご利用の場合
    → 年齢を証明できる公的書類

お手続き後「e乗船券お客さま控」をお渡しします。

※往復ご利用の場合は、往路乗船港窓口で一括手続きください。

「e乗船券お客さま控」を乗船時・下船時に係員にご提示ください。

※お車にてご乗船のお客様は、車内に「e乗船券お客さま控」を
お忘れにならないようご注意ください。

よくあるお問い合わせ

ご乗船

図:乗船

船内の過ごし方

展望大浴場・シアター・レストランなど、船内にてゆっくりとお寛ぎください。

よくあるお問い合わせ

下船

図:下船