お知らせ

お知らせ

新型コロナウイルス感染予防のための弊社の取り組みについて(4月8日現在)

平素より弊社フェリーをご利用いただき誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染予防や飛散防止のため、
弊社において下記の取り組みを実施しておりますのでご案内申し上げます。

・従業員がマスクをつけて接客をしております。
・船内、ターミナル内にアルコール系消毒液を設置しております。
・消毒液を使用し船内のドアノブや取っ手などのふき取りを実施しています。
・一定時間不特定多数のお客様がご利用されることが予想される船内施設を閉鎖しております。
   <閉鎖対象施設>
     ゲームコーナー、ビデオルーム、アミューズボックス、キッズルーム、フォワードサロン、
     スポーツルーム、サウナ、コンファレンスルーム・ビデオシアター(映画上映は休止させていただきます)
・例年ゴールデンウィーク期間に実施しております船内イベントを中止とさせていただきます。
   楽しみにされていたお客様には申し訳ございませんが何卒ご理解くださいませ。
   <対象イベント>
     ビンゴ大会、エンターテイナーによるパフォーマンスショー、船内クイズラリー

・船内レストランではお客様各自に料理をお取りいただくカフェテリア形式での営業を中止し、
   お客様のご注文を受けて料理をご提供する形式に変更しております。
・船内グリルでは席数制限を実施しております。
   グリルのご予約は、あらかじめインターネット又は電話にてご予約いただくか、
   ご乗船日当日に各港チケット発券カウンターでのみご予約受付致します。
   ご乗船後、船内では受付致しておりませんので、あらかじめご了承くださいませ。
   感染拡大防止のためソーシャルディスタンスを推進して参りますので、ご理解の程お願い申し上げます。
・お客様におかれましては手洗い・うがいの実施、咳エチケットとしてマスク着用やくしゃみや咳をする際に
   ハンカチなどで口・鼻を覆うなどご協力くださいませ。
   また37.5度以上の発熱や咳により体調がすぐれない方は、無理をなさらずに乗組員にお申し出ください。

何卒ご理解とご協力の程お願い申し上げます。

                                  新日本海フェリー株式会社